xR関連

3Dキャラクターの配信データ作成システム(開発中)
コンテンツ内容 Oculus Questのトラッキング情報を3Dアバターに送信し、アバターのモーションをPC/スマートフォンに転送し、キャラクター制御を行う
開発時期 2019年
ターゲット トラッキング:Oculus Quest
アバター表示:WindowsPC / Android / iOS
担当業務  システム全般
開発環境 言語:C#
環境:Unity2019
VRキャラクターによるオンライン音楽ライブ配信システム
コンテンツ内容 遠隔地にいるVRキャラクターの音楽ライブを、オンラインで劇場やHMDでリアルタイムに視聴する
開発時期 2018年 - 2019年
ターゲット WindowsPC / OculusGo & Quest
担当業務 モーションデータのリアルタイム送信
受信したモーションデータを、クライアントのキャラクターに反映させる
描画システム全般
ライブステージ演出のタイムライン再生同期処理
開発環境 言語:C#
環境:Unity2018
ユーザーアシスタントアプリ
コンテンツ内容 2Dアバターによる、ユーザーアシスタントアプリ
開発時期 2018年
ターゲット iOS / Android
担当業務 ARライブラリの調査、及びテスト実装
開発環境 言語:C#
ARライブラリ:Vuforia
環境:Unity2017
ロケーションベース・VRアトラクションR&D
コンテンツ内容 背負い型PC+HDM+光学式モーションキャプチャーを使った、VRアトラクション
開発時期 2018年
ターゲット WindowsPC+HMD
担当業務 システム制作全般
開発環境 言語:C#
環境:Unity2017
3Dリズムゲーム
コンテンツ内容 PS3/PSVira版の3Dリズムゲーム
開発時期 2012年 - 2013年
ターゲット PS3 / PSVita
担当業務 マーカーレスARを用いて、ゲーム内キャラクターと実カメラの合成による写真撮影
特定の絵を撮影することで、特定アイテムを入手できる仕組み
ゲーム内キャラクターが、現実の物体の上でライブを行う
開発環境 言語:C++
ARライブラリ:SmartAR
環境:Visual Studio